ポルノグラフィティの結婚式で流したい愛があふれる楽曲まとめ【厳選15曲】

ポルノグラフィティ

人生の大きな節目の一つである結婚。
そして、その節目を祝うための結婚式はとても重要なイベントですよね。


めで鯛

もちろん、誰しも結婚が幸せの全てではありませんが、大切な人と巡り合うことは人生において幸せなことだと思います。
そんな大切な人との結婚式で流す音楽は、自分の人生を彩ってきた好きなアーティストの曲をかけたいものですね。
本記事では、人気ロックバンドであるポルノグラフィティの楽曲の中で、

  • 結婚式に流したい愛があふれる楽曲

を15曲厳選して紹介したいと思います。

より結婚式で映えそうなものを選びました。

ばえ~~~

ポルノグラフィティの結婚式で流したい愛があふれる楽曲まとめ

シングル曲、カップリング曲、アルバム曲に分けて紹介。
リリース順にまとめています。

シングル曲

幸せについて本気出して考えてみた

当ブログのタイトルにもパクらせて頂いている神曲。歌詞の内容的に男性目線ではあるが、幸せについて考え、行き着いた先が結婚である人にはオススメの楽曲。直接的に結婚のことを歌ってはいないが、アップテンポであることで華やかさも◎

ただ僕は大好きな幸せの種を手に入れた

本当に、「結婚=幸せ」なのかを、もう一度本気出して考えてみよう。

愛が呼ぶほうへ

すべての愛について歌った楽曲。もちろん、結婚式においても当てはまるはず。
結婚するあなた自身の相手に対する愛、相手からあなたへの愛、二人を祝うために訪れたみんなからの愛。さまざまな「愛」があふれる結婚式で是非流したい定番バラード。

そう 永遠で一瞬で 君にとっての全てだ

お幸せに。

黄昏ロマンス

こちらも男性目線のラブソング。ちょっと大人な楽曲で、結婚する時も結婚してからの日常でも響く名曲。ずっと寄り添って歩いていくと決めた人を、ずっと幸せに出来るように約束して生きていきましょう。

君にとっての幸せがいったいどこにあったのか
ひとつくらいは増やせてあげられたかな

なぁ、気付いとるか?

ROLL

昭仁の歌声に全力の感情が乗り、さりげなく流しても十分愛が伝わってくるであろう名曲。ポルノを知らない人からしても聴こえが良くキャッチーさも最高なので是非、使って欲しい。

めぐりめぐる君を辿る 僕の探す すべてになった。

今聴いても良い曲だよね。

 

この胸を、愛を射よ

ポルノのシングル曲としてはマイナーな部類に入ってしまうかもしれない。しかし、ポルノが10周年記念でリリースした楽曲で、アポロから探していた愛のかたちの一つの答えともいえる名バラード。美しく響き渡る昭仁の歌声を感動的な結婚式で流してみて欲しい。

いつだって君のほんの少しになろう

なぁ、名曲だってこと、気付いとるか?

ゆきのいろ

北海道にある美術館「雪の美術館」で結婚式を挙げたカップル1組だけの為に「ゆきのいろ」と「愛が呼ぶほうへ」を披露するという神企画があったことでも話題になった名バラード。冬に結婚式を挙げる場合は絶対に入れておきたい。

今、君がいるだけで 全部がうまくいきそうで 進んでゆける

一生忘れられない思い出になっただろうね。

カップリング曲

ジューンブライダー

6月リリースだったこともあり、ポルノ初の結婚ソングとして収録されたバラード。
歌い出しから「ドレス」「お嫁さん」などのワードも含まれているので誰にでも非常にわかりやすい曲になっている。

僕ら二人は巡り合えた 自分以上に大切なもの

結婚=6月=雨=ポルノ

ということはポルノと結婚。

365日

昭仁お得意のアップテンポナンバーになっているので、笑顔があふれる結婚式にも映える楽曲。365日、毎日大好きな相手の笑顔を見ることが出来るようにするには自分がどうするべきか考えないといけない。こうやってこの記事を書いている自分自身がそう出来ているのかわからないが、今日からもう一度考えていきたい。

つまり結局のところキミの笑顔が見たい

手、握ってますか?

My wedding song

ポルノ2人がマネージャーの結婚式に出席した際、全然ポルノグラフィティの楽曲をかけてもらえなかったことから制作された怨念のこもった楽曲。相手ではなく、両親に歌った曲というのが晴一らしい。手紙を読む場面でどうぞ。

ありがとうに入り切らない ありがとうを今あなたへ

もはやマネージャーがサイコパス

アルバム曲

ラビュー・ラビュー

曲調からも幸せ感が伝わってくるラブソング。カップルの歌だが、今まさに結婚式を挙げるラブラブ度最高潮のお惚気な二人にはちょうど良いのではないだろうか。

僕は本当いっしょうけんめい愛されているね

好きな人といれば憂うつが消える・・はず

We Love Us

当たり前の日常の幸せを歌った楽曲。これからやってくる日常がそんな日々であることを願って、選曲してみるのも良いと思う。

いつまでだって絶え間なく 続けばいい

食器くらいちゃんと洗えよ!

グラヴィティ

これぞ晴一の描く全身全霊のラブソング。愛が呼ぶほうへと違った形で壮大な愛を描いている名曲なので、結婚式で流せば全員号泣してしまう事間違いなし。

永遠でなくてもいい 限りある命と 愛しい時が流れて
小さな泡になって消えていく瞬間 それさえ愛したい

ワンワン

約束の朝

おそらく、この楽曲の二人はまだ結婚しておらず、同棲を始めた状態。しかし、結婚式を終えてこれからずっと二人で生活していくなかで、毎日一緒に日付を越せることに幸せを感じる関係でいられますように。

どんな日が待っていても なにもない一日だとしても
そのスタートに二人で立てるなんてね

私も、先に起きてパン焼いてます。

メリーゴーラウンド

大切な人のことだけを考えていたい、そんな気持ちを歌った楽曲。ライブでもオープニングを飾り、ラジオでも弾き語りされたこの楽曲はポルノにとっても、結婚式を挙げるあなたにとっても大切な楽曲になるはず。

あなたのことだけ考えていたい あなたのことだけ愛していくから

結婚は旅に出るようなものですね。

wataridori

ROLL同様、昭仁の感情が乗る名バラード。本人も気持ちよさそうに歌っており、それは聴いているこっちにもしっかり伝わってくる。自分の人生が、世界が輝くような相手に出会えた人は、その人をずっと大切にして、そしてその人の人生、世界も輝かせてあげて欲しい。

たとえ何度生まれ変わっても 何度もまたキミに巡り合う

 [Alexandros]じゃないぞ

番外編

見つめている

結婚した相手が、もともとストーカーだった人はこの曲を流そう。

まとわりついて 離れない 離れないぞ

やっべぇぞっ

邪険にしないで

岡山寄りの「備後弁」が使われているラブソング。多分ポルノを知らない人からは「何だこの曲?」という声が上がってくる可能性があるので注意。広島、岡山の人は結婚式で流そう。

好きか嫌いかで言うたら好きよ 大事かどうかで言うたら大事

貴様は?

 

まとめ


人生におけるパートナーと出会い、結婚されることになった方、本当におめでとうございます。

Happy wedding!

祝儀3万でええか?

最近では結婚式を挙げない方も多いですが、そんな中で節目として式を挙げようと考えている場合は、是非、今回紹介した曲を参考にポルノグラフィティの楽曲にあふれる結婚式にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました