【笑うと健康に】爆笑できるくらい面白いオススメの漫画まとめ【最高のギャグ】

漫画

皆さん、最近いつ笑いましたか?


愛想笑いではなく、心からの笑い。爆笑したりしてますか?

にひひひひ

毎日楽しいことがあればいいですが、笑っていられることばかりではない日々。そんな人が多いと思います。

最近の研究の結果で、人はたくさん笑うことで体の免疫力が高まり、病気にかかりにくくなるということがわかりました。
笑うことによって呼吸が活発になり、心肺機能が活性化されるため、生活習慣病の予防につながるとか。

そりゃすげぇや

是非とも笑って過ごしたいですよね!
本記事では、そんな笑顔を引き出すために読むべき、笑える漫画をまとめました。

さあ、今すぐに笑いましょう!

【笑うと健康に】爆笑できるくらい面白いオススメの漫画まとめ【最高のギャグ】

ぐらんぶる

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども!バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

「ぐらんぶる」は、原作を「バカとテストと召喚獣」の井上堅二さんが担当しているギャグ漫画です。可愛い表紙が印象的ですよね。そんな可愛い女の子たちがお色気シーン沢山で大活躍・・・ではありません。残念ながらこの漫画、基本的にバカな男の裸体だらけです。

えっ・・・

主人公、北原伊織は、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになります。そこで出会う屈強な男達。彼らはスキューバダイビングと裸を愛する最高にヤバい奴らでした。彼らのバカさにずっと笑いが止まらない最高のギャグ漫画です。

一言でいうと、「バカな漫画」です。

井上堅二 (著), 吉岡公威 (著)

あそびあそばせ

圧倒的画力で描かれる美少女とシュールギャグに、笑わずにはいられない!!ギャグ漫画の最先端を行く「美少女×お遊戯」コメディ!

こちらの「あそびあそばせ」も可愛い女の子が表紙です。可愛い女の子たちが楽しそうに遊ぶ漫画・・・ではありません。

え・・・

この作品は良い意味で表紙に裏切られる超絶ギャグ漫画です。基本的に、仲良し三人組の日常がメインになっていますが、ひとつひとつ繰り出される笑いのクオリティの高さは他のギャグ漫画とは一線を画しています。また見どころの一つとして、表紙にあるようなこんな可愛らしいビジュアルの女の子たちが、想像を絶するような表情の変化をかましてきます。突然の表情の変化に衝撃を受け、同時に笑ってしまうこと間違いなしです。

すごい顔しますよ・・。

エンジェル伝説 

成績優秀、品行方正な高校生・北野誠一郎が転入早々『番長』に!?一体なぜッ!?――そう…彼の顔は不良も震え上がる超・極悪顔だったのだ!!北野君の天使のような優しいハートを置き去りにして、ハードな学校生活が急加速していく!!最“恐”顔ギャグ降臨!!

表紙だけみるとヤンキー漫画に見える「エンジェル伝説」は、天使の様に純朴で優しい心を持ちながら、悪魔の如く凶悪で恐ろしい顔を持っている北野誠一郎の物語。裏の顔ではありません。ただ単純に顔が異常に恐いのです。

え・・・

その顔が原因で、周囲に誤解され勝手に不良としてあつかわれますが、そのギャップが非常に面白いです。アンジャッシュのコントをみている感覚に近いかもしれません。昔、古本屋で立ち読みしていた際、笑いを我慢するのが限界で購入して帰ったのが懐かしいです。

吹き出すほど笑っちゃう作品です。

今日から俺は!!

「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

ずっと色あせず人気の名作ヤンキーギャグ漫画「今日から俺は!!」ドラマ化もされて原作を知らない世代の方もハマったのではないでしょうか?

ドラマも最高だったぞ!

やはりヤンキー×ギャグは鉄板で面白いですよね。転校を機に、ツッパることを決めて金髪にした主人公三橋とトゲトゲ頭の伊藤。このふたりのコンビは最強です。40巻近い巻数ありますが、個性的なキャラが沢山登場し、だれずに最後までずっと笑わせてくれます。

最後は笑いながらも、終わることが悲しくなる漫画です。

Back Street Girls

人間やめますか? それともアイドルやりますか? 極道3人組がまさかのアイドルデビュー! しかも売れちゃったよ、オイ!! 鬼より怖い組長の全面プロデュースのもと、裏路地美少女アイドル「ゴクドルズ」としてデビューした極道の元おっさん3人。控室で酒を飲む賭けをする、でもファンの前に出ればアイドルになりきってみせる。今話題の仁義なきアイドル・ギャグ、ついに単行本化。日本のアイドルはここまで来た――!? 

「Back Street Girls」は、ヘマをやらかした暴力団「犬金組」の若手組員三人が、激怒した組長に泣きながら命乞いをしたことで、命を取らない代わりに全身整形と性転換をし、アイドルとしてデビューすることになるというぶっ飛んだストーリーです。

設定がぶっ飛びすぎやでぇぇ

極道がアイドルとしてデビューするという設定だけでも面白いですが、急に性転換し、全然違う生活を迎えることになった三人の立ち振る舞いには笑ってしまいます。仕草や、発言が完全におっさんになるときがありますが、中には少しずつ女の子の言葉遣いになっていくところもあり、笑いが止まりません。

新しいジャンルの漫画です。

+チック姉さん

「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディー。

ハマる人はとことんハマる。そんなギャグ漫画が、この「+チック姉さん」です。高校3年生の「姉さん」、後輩の「オカッパ」と「マキマキ」の三人が繰り広げる日常ギャグですが、ネタにかなりぶっ飛んでいるところも多く、好き嫌いがわかれるかもしれませんが抜群のセンスだと思います。

これは・・未来の笑い?

顔芸もあり、シュールなギャグもあり、他のギャグ漫画では満足できない方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

この漫画が一番笑えるって方もいます!

坂本ですが?

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

異色の内容で大ブームを巻き起こした「坂本ですが?」。何事もスタイリッシュにこなしてしまう主人公の坂本は、クラスのヤンキー達に目をつけられ様々な嫌がらせをされます。しかし、彼は全てクールに処理してしまいます。

It's cool

この漫画を読めば、かっこよくクールな坂本に笑いながらツッコミを入れてしまうでしょう。シュール漫画を探している方には是非オススメです。

4巻だけなのでさくっと読めます。

ヒナまつり 

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!

このラブコメ?いや、完全にギャグ漫画の「ヒナまつり」は、常識を全然知らない超能力者の「ヒナ」と若手ヤクザの「新田」との交流を描いた作品です。

どんな組み合わせやねん

ヒナの超能力によって新田の日常にはどんどん変化が訪れます。ヒナの超能力がまねく事件に驚きと笑いがとまりません。また、個性的なキャラの登場で、どんどんそちらに目がいってしまいます。ずっとお祭り騒ぎなドタバタ劇を見せてくれるギャグ漫画です。

アニメもめっちゃ面白いです。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和

古今東西のネタを盛り込んだ、めくるめくギャグマンガ登場。うすた京介先生を始め各界から絶賛を受けたヘンテコワールドがキミの臓腑をじわじわ刺激する!

オムニバス形式で繰り広げられる傑作ギャグ漫画「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」に笑わされた方は多いのではないでしょうか?高いクオリティのギャグをこれだけ長期にわたって維持している増田先生は天才です。

ギャグの神・・・

画力は高いとはいえませんが、ギャグ漫画に一番必要なものをもっている。そんな名作をまだ読んだことがない方がいれば是非読んでみて下さい。

まるでギャグ漫画家になる為に生まれてきたような人。

監獄学園

女子1000人:男子5人!!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!!伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

この「監獄学園」は女子だらけの学校に入学した5人の男子の物語です。

羨ましぃぃぃ~~

しかし、そこで待っていたのは戦いの日々・・下心を出しまくるアホ5人の行動に注目です。男子には絶対に読んでもらいたい最高の学園ギャグ漫画です。

絵もめっちゃキレイです。

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ!

大人気漫画「カイジ」の欲望の沼編に登場した大槻班長。独特なキャラで人気を博した彼のスピンオフとして登場したのがこの「1日外出録ハンチョウ」です。

カイジくぅ~ん

地下労働施設からの外出をするたびにグルメを巡る漫画で、一応グルメ漫画となっていますが、美味しい食べ物に対しての情熱、行動が面白く、ギャグ漫画としても読める作品です。カイジを読んだことがなくても読める作品ですが、読んでおくともっと楽しめます。

本編とのギャップが最高です。

福本伸行 (著), 萩原天晴 (著), 上原求 (著), 新井和也 (著)

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!

商店街にあるメイド喫茶「シーサイド」で繰り広げられるドタバタギャグ漫画「それでも町は廻っている」メイド喫茶といってますが、全然メイド喫茶ではなく、萌え漫画でもありません。

え・・・

出す漫画どれも独特の世界観で楽しませてくれる石黒正数先生の人気作で、ヒロインの歩鳥の天然ボケからくる行動が次々に笑いを誘ってきます。全体的にほのぼのとしていますが、安定した面白さで何度も読み返してしまう漫画です。

石黒先生の作品はクセになります。

太臓もて王サーガ

異世界「間界」の王子・太臓が、人間が住む「実界」にやって来た! その目的は太臓ハーレムランド建設!? 「赤い悪魔」と呼ばれる不良・阿久津宏海を巻き込んで、もて王を目指す太臓の「愛」のGAG物語が始まる!!

ジャンプで連載され、意外とコアなファンが多かったこの「太臓もて王サーガ」は、基本的に“パロディ”で笑わせにかかってきます。ジャンプ作品であることから、ジャンプ作品のパロディが主で、ワンピースやBLEACHなどの有名作から、少しマイナーなものまでどんどん怒涛のパロディを仕掛けてきます。

怒られるでぇぇ

その中でも特に多いのは「ジョジョの奇妙な冒険」です。元ネタを知っていると本当に面白いので、この漫画きっかけで色々なジャンプ作品に手を出してみるのもありです。

ネタがわかってたらかなり笑える漫画です。

School Rumble

恋する乙女、塚本天満16歳。恋のお相手は烏丸大路、同級生。運命のクラス替えの日、天満の祈りが届いたのか、二人は同じクラスに!!しかし喜びも束の間、烏丸君が「明後日、転校する」と衝撃発言!すったもんだの挙げ句、烏丸の転校が1年延期に!チャンスだ!天満ちゃん!!

この「School Rumble」は、ラブコメ要素、ギャグ要素、シリアス要素が入り混じった作品です。主人公、播磨拳児の真っすぐでバカさからくるトンデモ展開には爆笑必須。登場人物が多く、またラブコメとしての要素もしっかりあり、様々なカップリングが生まれていきます。

可愛い子がたっくさん出てくるぞぉ~

展開も色んな方向に行ったり、キャラもかなり多くなっていますが、それをすべて含めて、このSchool Rumbleという漫画を愛している人は多いのではないでしょうか?

私は大好きな漫画の一つです。

カッコカワイイ宣言!

世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も持たないってことは、みんなの常識だよね?

目が寄っている独特な絵で有名な地獄のミサワ先生の「カッコカワイイ宣言!」は、非常にぶっ飛んだギャグ漫画です。まさに地獄のミサワ先生にしか出せない笑いで、合わない人はとことん合わないかもしれませんが、好きな人はとことん笑えると思います。

内容はマジで何言ってるかさっぱりわからんぞぉぉ

一枚絵でも人を笑わせることが出来て、漫画でも笑わせることが出来る。ある意味最強の作家かもしれません。意味がわからないとか、そういう考えは持たず、勢いで読んで欲しい作品です。

本当に意味わからいですけど。

 

まとめ


漫画は身近にあり、手軽に笑うことが出来るツールです。読むだけで笑い、そして健康になり、日常が楽しくなる。これって素晴らしいことですよね。

  • 通勤、通学のスキマ時間に
  • 帰ってからの暇な時間に

漫画を読んで過ごしませんか?

そして、笑いましょう。

にひひひひひひひひひ

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
漫画
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました