【スパイファミリー】ジャンプ+の大人気漫画「SPY×FAMILY」はレビュー最高の漫画!!

漫画

おい!また表紙詐欺じゃねーか!

確実に面白い漫画を読ませろやぁぁっ!!

 

そんな荒ぶる漫画好きも納得の、レビューが高評価ばかりのオススメ漫画があります。

それが「SPY×FAMILY」


その名の通り、スパイがファミリーをつくる漫画で、ジャンプ+で隔週連載されている超人気作品。その勢いは衰えることを知らず、アニメ化待ったなしです。

【スパイファミリー】ジャンプ+の大人気漫画「SPY×FAMILY」はレビュー最高の漫画!!

星5続出!レビュー最高の漫画「SPY×FAMILY」


今回紹介する「SPY×FAMILY」は話題作の為、タイトルを聞いたことがある人も多いかもしれません。

この漫画、レビューが星5を中心とした高評価ばかりの作品なんです。
特に、Amazonでのレビューがすごいです。

すげぇ・・・

そして、名誉ある賞にも輝き、三冠を達成しています。

  • 「このマンガがすごい!2020」オトコ編 第1位
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック2020 第1位
  • 次にくるマンガ大賞2019 Webマンガ部門 第1位

こんぐらちゅれーしょんず。ぱちぱちぱち。

アニメ化待ったなしの「SPY×FAMILY」が、どういった漫画なのか紹介したいと思います。
もし、まだチェックしていない方がいれば今が読みごろです。

 

SPY×FAMILYのあらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

ジャンプ+で異常な人気となっている「SPY×FAMILY」
この物語の主人公、ロイド・フォージャーは、黄昏(たそがれ)というコードネームで活動する西国(ウェスタリス)の名スパイ。

怪盗キッドの様に変装し、百の顔を使い分ける彼はスパイになった時に本名を捨てたミステリアスな男。どんな任務も華麗にこなすその素顔は1巻の表紙でもわかるように超イケメン。

イケメンだと?
クソがぁぁぁぁっっ

 

イケメンに恨みでもあんのか。

 

そんな黄昏に与えられた新しい任務、それは東国(オスタニア)の政治家ドノバン・デズモンドと接触し、怪しい動きを調査すること。しかし、その相手は表舞台になかなか出てこない為、彼と接触するのは困難。

上から指示されたデズモンドと接触する方法。それは、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に参加すること。懇親会の場であれば、デズモンドは現れるらしい。

そこでもう一つ、黄昏に与えられた指示。それは

  • 1週間以内に結婚して子供を作り、入学させる

無理ゲーじゃん・・・

黄昏の家族計画がはじまるのだった。

 

SPY×FAMILYのみどころ

SPY×FAMILYのみどころは・・・

  • 超人である3人の行動
  • どんどん本当の家族の様になっていく姿

本作に登場するメインキャラは3人。

スパイである主人公、黄昏。
そして、入学するにあたって子供が必要になり、孤児院で引き取ったアーニャ
とある理由から、妻の役を引き受けることになったヨル

黄昏は、スパイである事を二人に伝えていません。しかし、この二人にもある秘密があったのです。それは

  • アーニャ・・・人の心を読むことができる超能力者
  • ヨル・・・殺し屋:コードネーム「いばら姫」

え・・・

そう、仮の家族となった3人。全員ヤベー奴ばっかりなんです。
仮の子供役である超能力者のアーニャは、人の心を読むことが出来ますが、そのことを黄昏とヨルは知りません。
心の中でスパイの仕事のことや、殺し屋の仕事のことを考えていても、アーニャにはお見通し。そしてビビリまくるアーニャ。

リアクションはまるでガッシュのように表情豊か。

仮の妻役であるヨルは、幼少期から殺人術を叩き込まれたガチの殺し屋。
家事の一つも出来ないヨルが唯一出来るのがお片付け(人のお片付け)

殺さないでぇぇ~~っ

3人それぞれに秘密があり、そしてそれを隠して家族となったことで、日常的に起こる超人的な動きや行動にあきらかに違和感があるのになんとか誤魔化す姿が笑えます。

黄昏のミッションの為、学校に入学することを目的に結成された即席家族でしたが、さまざまな出来事を共に乗り越えることでどんどん本当の家族のような絆が生まれていきます。

やべぇファミリーが出来ちまったぜ・・・

 

こんな人にオススメ


SPY×FAMILYをオススメしたい人。それは

  • レビューの高い漫画を読みたい人
  • 心温まるコメディ漫画を読みたい人

表紙詐欺などでガッカリしたくない為、レビューサイトで評価が高い漫画を選ぶことが多い人には間違いなくこの「SPY×FAMILY」はオススメです。

星5ばかりの漫画って珍しいですよね。それほどみんなを夢中にさせている本作。読まない理由はありませんよね。

よっ・・読まなきゃ。

 

また、本作は常識が無く人間味のない3人が仮の家族となって奮闘する「笑えるホームコメディ」でありながら、読んでいると3人がだんたん一つになっていく姿に心が温かくなっていくのを感じます。

あなたにとっての理想の家族ってどういうものですか?

⇒⇒「SPY×FAMILY」の試し読みはこちら

 

まとめ


秘密を持った3人が仮の家族となる話題作「SPY×FAMILY」

ここまでレビューの高い漫画はなかなか出てこないはず。そして、読んだあなたも星5に一票入れてしまうのでは?

スパイ漫画は古くない。男だけの渋いジャンルじゃない。新しいタイプの新時代スパイ家族コメディ「SPY×FAMILY」。注目です。

007ばっか見てる場合じゃねぇぞ!!

 

 

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
漫画
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました