【最新版】ポルノグラフィティ全曲ソートをやってみた【自分のポルノで好きな曲ランキングを知ろう】

ポルノグラフィティ

これまでポルノグラフィティが生み出してきた数多くの楽曲。
それらは、どれも神曲ばかりで、なかなか順位がつけられないと思います。

ほぼ全部すこ。

そんな悩みを解決してくれるツールの最新版をやってみたので紹介したいと思います。

それが、ポルノグラフィティ全曲ソートです。

【最新版】ポルノグラフィティ全曲ソートをやってみた【自分のポルノで好きな曲ランキングを知ろう】

ポルノグラフィティ全曲ソートとは?

ポルノグラフィティ全曲ソートは、ソートファクトリーという、誰でも自由にソートを作成できるサイトで作られたソートです。


このソートでは、ポルノグラフィティの楽曲を並べ、どちらが好きか強制的に選び、順位をつけるという作業をひたすら繰り返す。
ハッキリ言って

  • ただの拷問

そんなソートです。

⇒⇒ポルノグラフィティ全曲ソートはこちら

作成者は不明ですが、ポルノ愛にあふれた方のようで、基本的に全曲収録されています。(アルバムはBUTTERFLY EFFECTまで、シングルはVSまで)
15周年の際にも、PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES”までが対象の全曲ソートが存在していました。
もしかして同じ方でしょうか?

どちらにせよ、こんな拷問便利なツールを作成していただき、ありがとうございます。

 

全曲ソートで、今の自分がわかる

以下が、私がソートに挑戦した結果です。
1時間以上かかりました。普通に30分じゃ無理です。

上位には納得していますが、大好きな曲であるブレス、夜間飛行、カメレオン・レンズ、AGAIN等が上位にいない理由が自分でもわかりません。

どないなっとんねん。


ずっと変わらず好きな楽曲というものは存在するかもしれませんが、ライブ後や最近の気分などで変動することも多いと思います。

全曲ソートをすることで、ポルノの楽曲を通して今の自分を見つめ直すことが出来るかもしれません。

 

まとめ


大好きなアーティストの曲をランク付けするという、まるで拷問のようなツール。
しかし、ポルノグラフィティ全曲ソートをすることによって、明確に今好きな楽曲を知ることができ、今の自分を知ることが出来ます。

逆に、下位の方になってしまった楽曲をもう一度聴くことで今まで知らなかった魅力に気付くことが出来るかもしれません。

この曲最高じゃん!!
聴かず嫌いだったかも!!

そんな新しい発見があるかもしれない全曲ソート。
時間がかかるので、暇なときにどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました