【人気店ばかり】尾道に来たら尾道ラーメンを食べなきゃ帰れない。【美味しいご当地ラーメン】

おでかけ

 

全国沢山のご当地ラーメンがありますが、広島県尾道市にもご当地ラーメンが存在します。

それが「尾道ラーメン」。一度食べるとやみつきになる絶品ラーメンです。

尾道に行かれた際は、絶対に食べておくべきです。

食べるまで帰れません。

 

【人気店ばかり】尾道に来たら尾道ラーメンを食べなきゃ帰れない。【美味しいご当地ラーメン】

尾道ラーメンってどんなラーメン??


尾道ラーメンは、豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴です。

店ごとの個性も大きく、豚骨と海産物ベースのスープにストレート細麺の尾道ラーメンを出す店、豚骨、鶏ガラ、野菜、こんぶからスープを取る店もあります。

尾道ラーメンのルーツの一つとして知られる「朱華園本店」さんは残念ながら2019年6月18日に休業されましたが、それ以外にも沢山の美味しい尾道ラーメンがあります。

 

尾道ラーメンの人気店

壱番館


出典:壱番館公式さんの投稿


出典:壱番館公式さんの投稿

壱番館さんは尾道駅から徒歩で15分程度です。

一番人気の「尾道角煮ラーメン」や定番の「尾道ラーメン」が人気のラーメン店。

コシのある平打ち麺と小魚が隠し味のスープが自慢です。初めての人も食べやすいクセのない王道の尾道ラーメンです。

尾道角煮ラーメンは立派な角煮がゴロゴロ入っており、大満足のボリュームです。

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

東珍康 


出典:海小僧さんの投稿


出典:まきぼ~さんの投稿

東珍康(とんちんかん)さんは尾道駅からは車で約8分と少し離れていますが、新尾道駅からだと徒歩10分以内です。

こちらのラーメンは背脂が浮いている割に口当たりあっさりのラーメン。

たこ焼きラーメン、スペアリブラーメンなど気になるメニューが沢山があったり、サイドメニューも多く、ラーメン屋というより中華料理屋的な感じです。

関連ランキング:ラーメン | 新尾道駅

 

尾道ラーメン たに


出典:たかなしさんの投稿


出典:まきぼ~さんの投稿

尾道ラーメン たにさんの良い所は、駅から近い所です。

尾道駅から出てすぐの所にあるのでアクセスしやすく、ちょっと尾道ラーメンを食べてみたい人には最適です。

しっかり背脂ありの醤油スープで尾道ラーメンの味を堪能出来ます。

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

つたふじ


出典:shotaumaさんの投稿


出典:maro-jさんの投稿

つたふじさんは尾道駅から徒歩15分程度。壱番館さんの近くにあります。

非常に渋い味わいのある外観をされており、昔ながらの中華そば屋という感じの安心する店構えです。

ラーメンだけでなく、中華うどんも絶品ですので是非食べてみて下さい。

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

めん処 みやち


出典:フードブロガー アカヌマカズヤさんの投稿


出典:アリーちゃんさんの投稿

めん処 みやちさんは、尾道本通り商店街の中にあるお店です。

海賊の像が店の前に立っている小さいレトロなお店で、たこ焼き屋のような外観をされています。

こちらのお店はシンプルな中華そばタイプ。

背脂が浮いておらず、あっさりして食べやすいです。

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

尾道 らーめん ベッチャー


出典:柚子胡椒姫さんの投稿


出典darekaさんの投稿

尾道ラーメン ベッチャーさんは、尾道駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

ベッチャーとは、尾道で11月に行われるベッチャー祭からとったもの。

こちらのラーメンは普通に食べてみてからそのあとに「尾道やくみ」をかけて食べてみてください。

尾道やくみとは、七味に瀬戸内の小魚ダシの旨み成分がはいったもの。さらに美味しくなります。

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

尾道ラーメン 丸ぼし


出典山ログさんの投稿


出典riki0602さんの投稿

尾道ラーメン 丸ぼしさんは尾道駅から徒歩13分。

濃厚な熱々の醤油スープですが、こちらのスープは喉が渇きません。癖になりずっと飲んでしまう美味しさです。

最後まで止まらずに飲み干してしまうのではないでしょうか?

関連ランキング:ラーメン | 尾道駅

 

尾道ラーメンは、初めての方も食べやすいご当地ラーメン

ご当地ラーメンは個性を出そうと癖のあるものも多数ありますが、尾道ラーメンは癖が少なく、どこのお店もとても食べやすいと思います。

背脂たっぷりなのにスープまで飲めてしまい、さらにもう一軒・・・とはしごしてしまう美味しさです。

100軒行っちゃうぞぉ~
そんなにねーよ。

尾道のグルメといえばこの尾道ラーメンは絶対に外せません。

ラーメンの口になりましたか?

 

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
おでかけ
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました