【一丁】西舞鶴で一番美味しい人気ラーメン屋に行ってみた。

おでかけ

 

年に何度か用事で舞鶴市に行くことがあります。

その際に必ず立ち寄ってしまうラーメン屋があります。

舞鶴にある他のラーメン店でも食事することがありますが、間違いなくこちらのラーメン屋が一番美味しいと感じたので紹介したいと思います。

 

【一丁】西舞鶴で人気の一番美味しいラーメン屋


訪れたのは「一丁」さん。

舞鶴市の西側、西舞鶴にあるラーメン屋さんです。

人気の店舗で、今回訪れた際も車は満車でした。

 

アジアンテイストな店内。


こちらの店舗は、いたるところに木彫りのアジアン雑貨が配置されており、店内全体がアジアンテイストでまとめられています。

 


店員の女性の方も、タイの本格的なサルエルパンツを着用されており、よくある元気いっぱいのラーメン屋という感じではなく。非常に落ち着いた居心地の良い雰囲気となっています。

そして、こちらで頂くのは、こういった清潔で落ち着いた店内で食べるラーメンとはイメージが真逆なラーメンです。

 

豊富なメニュー


一番人気の「とんこくラーメン」や、中華そば、しょう油、みそなどの種類から選べ、一品メニューやセットもあります。

「一丁」さんの定番はやはり「とんこくラーメン」です。

今回は、いつものように妻は「とんこくラーメン」私は、「とんこくラーメン」をベースにした「チャーシューメン」そしてライス(中)を注文しました。

 

めちゃウマなキムチ(無料)


ラーメンを待つ間にいただくのが、こちらのキムチ。

このキムチ、無料で食べれるのですが、めちゃウマなんです。

正直、お金を取った方がよいのではないかと思うほど。

ひと口、ふた口つまんで待つことで食欲増進です。

 


ちなみに、こちらのキムチは持ち帰りもできます。

市販のキムチを買うより絶対に美味しいです。

 


ちなみに、ネギも無料入れ放題です。

こういったサービスが地味にありがたいですよね。

 

名物「とんこくラーメン」


こちらが名物の「とんこくラーメン」です。

天下一品のようなどろっとした系のスープでありながら、くどさが全くなく、深みのある濃厚なスープです。

毎回、スープを一口飲んだ時、「コレコレ!」と思ってしまうほど、ここでしか味わうことのできない唯一無二のスープです。

 

インパクト大の「チャーシューメン」


こちらが「とんこくラーメン」をベースに、チャーシューを盛り盛りにしたインパクト大の「チャーシューメン」です。

薄めに切られた食べやすいチャーシューが、濃厚スープにからんで最高に食べ応えがあります。

 


麺は、標準的な太さのストレート麺で、濃厚スープによくからみ麺をすするたびに美味しさが口中に広がります。

 

お持ち帰りもできる


キムチ以外にも絶品メニューをお持ち帰り出来ます。

ギョーザや、鶏の唐揚げなどの一品ものや、家庭で作れるラーメンなどもあり、家でビールでも飲みながらゆっくり食べるのも最高ですね。

西舞鶴に来られた際は、一丁の店舗で濃厚ラーメンを堪能し、さらにお持ち帰りもしてみてください。

間違いなく西舞鶴最強のラーメン屋です。

 

一丁の営業時間
【営業日】
月・火曜日、木~日曜日
11:00〜14:00
18:00〜21:00
定休日:水曜

 

一丁へのアクセス
【電車】
JR、京都丹後鉄道宮舞線「西舞鶴駅」から徒歩15分
【車】
舞鶴若狭自動車道舞鶴出口から、国道27号線を北上。
「大手」交差点を宮津方面へ曲がり、右手に店舗があります。
駐車場は10台あります。

 

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
おでかけ
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました