【洋菓子マウンテン】バレンタインにもデートにも。福知山に世界一のショコラティエがいた。

おでかけ

 

幸せになるってどういうことでしょう?

 

人生においての最大のテーマでもあります。

 

その一つの答えがこちらです。

そう

 


チョコに埋もれることです。

チョコレートは目から口から私たちに幸せを運んでくれます。

埋もれることが出来ればそれは幸せなのではないでしょうか?

 

そんな幸せをくれるチョコレートのプロフェッショナル

世界一のショコラティエが福知山にいることを知っていますか?

 

福知山なめたらあかんで。

 

【マウンテン】バレンタインにもデートにも。福知山に世界一のショコラティエがいた。

洋菓子マウンテン


今回訪れたのは福知山にある「洋菓子マウンテン」という洋菓子店。

福知山で最高に美味しいラーメンを頂いた後にデザートを食べようと来店しました。

 

 



美しい外観を前にテンションが上がります。

こちらの店舗がオープンされたのは2016年7月とまだ新しいです。

こちらの店舗以前にも別の場所で営業されていましたが、台風等の水害で休業を余儀なくされ、待望の復活を遂げ現在の場所で営業されています。

 

世界一のショコラティエがいる名店


「洋菓子マウンテン」さんが人気の理由。

それは世界一のショコラティエが在籍されていることです。

世界一に輝いた水野直己シェフの経歴
  • ワールドチョコレートマスターズ2007フランス・パリ世界大会にて世界第一位、総合優勝。
  • ベスト・アントルメショコラ、ベスト・チョコレートピエスモンテの両部門賞も受賞。
  • ワールドチョコレートマスターズ2018においてアーティスティック部門審査員長を務める。

福知山にそんなすごい人が・・・という感じですよね。

期待がどんどん高まってしまいます。

 

衝撃の店内

お店に入り、すぐ左を見ると衝撃の光景が広がっています。



美しすぎます。

こちらのコーナーではチョコレートやマカロンを販売されています。





どれも美しく、美味しそうな作品が沢山並べられています。

チョコレートはもちろんですが、沢山の種類のマカロンも良いですね。

手土産には最高の一品だと思います。


そしてこちらのゾーンには、世界一に輝いた際のトロフィーも飾られています。

改めてすごい店に来てしまったという思いになりました。

 

焼き菓子も豊富


お店の真ん中には焼き菓子のコーナーがあります。

こちらもかなりの種類がありきっと満足するものが見つかるはずです。



レジに行く前に一つ、二つとかごに入れてしまう魔法のお菓子です。

日持ちするお菓子はとりあえず買っておこう精神も出ちゃいますね。

 

豊富なケーキをどうぞ

「洋菓子マウンテン」さんではケーキも大人気です。

その豊富なケーキがこちら。







どれも圧倒的なクオリティで選ぶのが難しくなります。

妻も目がキラキラしていました。

男の私でもテンションが上がってしまいます。



ケーキだけでなく、上にはクロワッサンや、カヌレ、アップルパイなどもこちらを見てきます。

悩ませますねぇ。。

 

2階で優雅にティータイム


ティータイム目的でやってきたので、注文をして2階に上がります。


2階には広々としたカフェスペースが広がっています。



こちらで優雅なティータイムをさせてもらいます。

少し早めにきたのですいていましたが、いつもカップルや女子会などで沢山のお客さんがいます。

2階以外にも外にもテラス席があります。


暖かくなったらこちらも利用したいですね。

 

絶品のケーキとコーヒー



私が注文したのがショコラ(440円)です。

少し弾力のあるチョコレートが口の中で噛みしめるたびに甘みとほんのりの苦みが広がって絶品です。

さすがのクオリティですね。

コーヒーも深みがありながら飲みやすく、ケーキとマッチするものでした。



妻が注文したのがロイヤルミルクティー(440円)です。

こちらも女性大満足の甘みですが、くどくなく男性でも食べやすい一品で最高でした。本当にオススメです。

他にも試してみたいケーキが沢山ありますね。

 

郵送もできる


1階で郵送も出来るようです。

大切な人へ甘い幸せの贈り物をしてください。

きっと喜んでくれると思います。

 

マウンテンの営業時間
営業時間

10:00~18:30(カフェ・スペースのラストオーダー: 18:00)

定休日

水曜日

 

マウンテンへのアクセス
電車
最寄りの福知山駅からは徒歩30分
路線バス
京都交通川北線/三段池線「三段池」

音無瀬橋を東へ、「ミニストップ三段池公園前店」様角の交差点を北へ。
福知山市三段池公園の「三段池公園第1駐車場」の東。
※駐車場あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました