尾道デートは定番スイーツで決まり!【からさわのアイスモナカ】

おでかけ

大人気のデートスポット尾道。

尾道には可愛らしい古民家カフェや、おしゃれな雑貨屋などが多く、デートするには困らないスポットが沢山あります。

そんな中でも特に大人気で、尾道へ行く方は必ずと言っていいほど訪れる名店があります。

それが、「からさわ」さんです。

 

尾道デートは定番スイーツで決まり!【からさわのアイスモナカ】

尾道デートの定番「からさわ」


「からさわ」さんは、尾道駅から出てすぐの海岸通りを10分程歩いたところにあるお店です。

観光客だけでなく、地元の方もよく訪れる人気店です。

 

「からさわ」は店内でもテイクアウトでも可


「からさわ」さんのメニューは、一部を除き、基本的にテイクアウト可能です。

店内には飲食スペースもあり、店内でゆっくり食べるのもオススメですし、テイクアウトして海岸沿いなどで座って尾道の空気を感じながら食べるのも最高です。

テイクアウトしても、ごみ箱がお店の前に設置されているのでそちらに廃棄し、尾道の街を汚さないように注意しましょう。

 

「からさわ」さんの店舗近くの海岸沿いには、NHK連続小説「てっぱん」のロケで使用された「からさわベンチ」もあります。こちらで食べるのも雰囲気が良くてオススメです。

 

「からさわ」の豊富なメニュー




定番のアイスモナカ以外にも、コーンアイスや、クリームソーダなど、絶品の自家製アイスを生かしたメニューがあります。

また、秋~冬にかけては、定番のアイスモナカにも、ごま・抹茶が追加されています。

価格も非常にお手頃で、気になるものがあれば複数注文してしまうのもアリですね。

 


アイス類以外にも、あったかいぜんざい(10月~3月)などもあり、こちらも絶品です。

こちらのアイスは本当に美味しいので、寒い季節でも気にせず食べれてしまいますが、冬場に温かいお茶に甘いぜんざいも最高の組み合わせですね。

 

やはり定番はアイスモナカ


豊富なメニューがある「からさわ」さんですが、やはり定番のアイスモナカは絶対に注文したい一品です。

一つ150円で幸せになれるコスパ最強のスイーツです。


中にはアイスがぎっしり。

外は薄皮でパリパリなのが最高ですね。

食べてたら本当に気付いたら無くなっています。。

メニューに迷ったらアイスモナカを注文しておけば間違いありません。

 

「からさわ」へのアクセスは?

徒歩の場合、尾道駅前の海岸沿いを左に歩いていくと10分程度で到着します。

車で来られた場合は、「からさわ」さんより西にある以下のパーキングへ駐車されると、800円以上お買い上げで1時間無料券を発行してもらえます。

・小田原ビルP(東京海上日動横)
・パーキング向栄(しまなみ信用金庫横)

店内飲食の場合でも、テイクアウトの場合でも通行の妨げになる為、お店前に駐車することは絶対にやめましょう。


 
 

「からさわ」のアイスは店舗以外でも購入可能

「からさわ」さんのアイスは、店舗に行かなくても購入することが出来ます。

購入できるのは以下の場所です。

【尾道市内】
セブン-イレブン尾道土堂店(からさわ東約50m)
尾道駅前福屋(地下食料品売場)
イオン尾道店(尾道市天満町)
売店はやる(尾道駅前桟橋内)
新尾道駅 おのみちみやげ(新尾道駅構内2F)
お好み焼き のぐち (国道2号線浄土寺下)
小田酒店(古浜町、旧尾道総合病院前)
まんぷく寿し(国道184号線 栗原町)
焼肉茶屋 なか浦(国道184号線 栗原町)
ファミリーマート東尾道店(JAええじゃん尾道店近く)
ヤマザキYショップ (尾道東高校入口 久保町)
フレスタ向島店 (尾道市向島)
フレスタ因島店 (尾道市因島)
フレスタ瀬戸田店 (尾道市生口島)
【広島市内】
広島福屋八丁堀本店
福屋広島駅前店
五日市福屋
イオン宇品店
天満屋広島緑井店
取り扱っているお店が結構多いですね。
それだけ尾道で親しまれて定番のスイーツとなっているという事でしょう。
また、「からさわ」さんの公式ページからも注文することが出来ます。
 
「からさわ」はデート以外にもオススメ

今回はデートスポットとして紹介しましたが、もちろんデート以外にもオススメです。

尾道は、デート以外にも女子旅や家族旅行などにも最適の場所です。

美味しい食べ物や美しい景色が豊富な尾道を思う存分味わってみて下さい。

その際には今回紹介した「からさわ」さんにも立ち寄ってみて下さいね。

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
おでかけ
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました