【最短】Cocoonで簡単にサイト型にカスタマイズするテンプレ公開サイトを紹介!

雑記

WordPressで最強の無料テーマ「Cocoon」

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

なんでコレが無料なのー!?

正直、無料配布されているのが理解に苦しむほど完成されたテーマで、ブログ初心者の方も簡単に使いこなすことが出来ます。

テーマに迷ったら、間違いなく「Cocoon」がオススメです。


そんなCocoonを導入し、ブログ運営をするなかで生まれる一つの目標

それは・・・「サイト型」にすること!!!

普通のブログから抜け出してぇ・・・

記事を書くのも大事ですが、やっぱり見た目もこだわりたいですもんね。

しかし、天下のCocoonを使用していても、サイト型へカスタマイズするにはある程度知識が必要。そう簡単にはいきません。


知識ないよー

勉強したくないよー

何もしたくないよー

いやだよーーーーー

わがままな野郎だ。

【朗報】です。そんなあなたでも簡単にサイト型へカスタマイズ出来てしまうテンプレを公開しているサイトがあります。
私のブログもサイト型にカスタマイズしたくて試行錯誤していましたが、知識不足で思うようにいきませんでした。

そんな中、出会ったのがこちらのサイト

婿養子の島根移住ブログ
婿養子の島根移住ブログとは僕は大阪や東京で数年間働いた後、島根県に地方移住しました。きっかけは『婿養子が結婚条件』という彼女の存在ですが、Iターンするときに困ったのが田舎暮らしのリアルな情報がなかったことです。そこで、同じように都会から地方

島根移住した婿養子という肩書をもつ「はまちゃん」さんが運営するサイトです。
地方移住や、田舎での生活についてメインで紹介されているこのサイトでは、ブログ運営に関しての情報も紹介されています。

テーマもCocoonを使用されているので、Cocoonについての有益な情報もあり、なんとその中で「簡単にブログをサイト型にカスタマイズするテンプレ」を公開されています。

・・・神か。

神だ。

その記事がこちら。

【Cocoon】脱ブログ!固定ページでサイト型トップページにカスタマイズする方法
『これからはCocoonが天に立つ』こう言い放ちWordPressテーマ界に殴り込みをかけたCocoon(コクーン)。ブロガーにとっても衝撃で、無料のワードプレステーマとしては圧倒的な存在感を示しました。もちろん、僕も機能とデザインに惚れ込

こちらの記事で掲載されているテンプレを使わせて頂いて、私のブログもサイト型へカスタマイズしました。
私のブログは、まだまだ発展途上で、はまちゃんさんのサイトと比べるとしょぼいかもしれませんが、サイト型にすることで自分のブログへ愛着が増したのでこれからどんどん育てていきたいと思います。

日々成長です。

ブログを運営されていて、さらなるクオリティアップに「サイト型」へのカスタマイズを考えられている方。知識がなくても大丈夫。今回紹介させて頂いたサイトを参考にカスタマイズして、楽しいブログライフを送りましょう。

やったるでぇぇぇぇっっ!!!

やったれやったれ。

この記事を書いた人
aki

10年以上続く耳鳴りに毎日悩みながらも、人生を楽しむために日々考えて生きている20代男子。
【好きなもの】
・ポルノグラフィティ
・漫画
・嫁とのおでかけ

akiをフォローする
雑記
akiをフォローする
幸せについて少しずつ考えてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました