憂鬱な連休明けに!ポルノグラフィティ岡野昭仁の元気が出る楽曲10選【背中を全力タックル】

ポルノグラフィティ

連休が終わった・・
嫌だ・・・・・・・

連休が明けてしまったことに絶望を感じ、打ちひしがれている皆さん。
そんな時は元気になる音楽を聴いて自らを奮い立たせるのが一番。

憂うつを消してくれ

元気をくれる楽曲はたくさんありますが、背中を全力タックルしてくる熱い楽曲を生み出す男がいます。それが岡野昭仁


彼の生み出す楽曲は、まさにエネルギーの塊。悟空も腰を抜かすほど、必要以上の元気をわけてくれます。
そんな岡野昭仁が数多く生み出した元気の出る楽曲の中から厳選し、10曲選んでみました。

通勤のお供にしませんか?

 

憂鬱な連休明けに!ポルノ岡野昭仁の元気が出る楽曲10選【背中を全力タックル】

背中ちょい押し


まず初めに、連休明けの嫌な気持ちを、少しだけ明るくしてくれるような、背中をちょい押ししてくれる楽曲を3曲紹介します。
いきなり激しいナンバーから行くと胸やけがする方はこちらから。

昭仁
昭仁

無理せんでええからね。

BLUE SKY

永遠の相棒、晴一に「曲は昭仁っぽいけど、詞は昭仁っぽくない」と言わせるほど、叙情的に描かれた歌詞が印象的。
昭仁らしいポップで明るく、背中をちょっとだけ押してくれるこの曲は、まさに連休明けの憂鬱な気分を明るくしてくれるオススメの一曲です。

BLUE SKYのタイトル通り、連休明けが晴れ渡る空だったらいいですね。

グッドニュース

新型コロナウイルスのニュースばかりで気が滅入る現状。そんな中にでもきっと何か良い知らせがやってくるはず。
このグッドニュースを聴いて憂鬱な心を少しでも明るく出来たら、きっとあなたにも明るいニュースが舞い込んでくるはずです。

日常にある、ちょっとしたことにでも幸せを感じれるかも。

なにはなくとも

連休明けに嫌な日常がやってきても、前を向いて進んでいけばきっと何かが変わるはず。
自分だけでは前を向くことが出来なくても、昭仁の歌声というポジティブになれる魔法を聴いて、目の前のことから逃げない気持ちをもらいましょう。

下ばかり向いてちゃダメだもんな・・。

 

背中を両手でドーン!


少し背中を押されたくらいじゃ進めない。そんなあなたにもうワンランク上の昭仁を。
背中を両手でドーン!と押されて、少し強引にでも元気を出しましょう。

昭仁
昭仁

いつまでも落ち込まんと!さっさと行こうや!!

Rainbow

駅伝大会用に書き下ろされた楽曲は、疾風のように走り抜けるランナーの背中を押してくれる昭仁らしいナンバー。
連休明けの憂鬱な気分に浸っている一般人には少し過剰なくらい元気をわけてもらえるので、昭仁の力強い歌声に後押ししてもらって一歩を踏み出していこう。

会社までジョギングだ!

ワンモアタイム

今も、未来も決して忘れることが出来ない東日本大震災を受けて制作された楽曲。
新型コロナウイルスで混乱する世界を生きる私たちにも、きっとなにか出来ることがあるはず。連休明けで普通の生活には戻らないかもしれない。でも、一日でも早く収束できるように一人ひとりが何かできることを見つけていこう。
そんな強い気持ちを持って今日から進むために聴くべき一曲。

またポルノに会いたいから、みんなで頑張る。

FLAG

この曲を通して昭仁から語り掛けられるのは「お前はどうするんだ?」というメッセージ。
しかし、はっきり言って「やるよな?」という言葉の裏返し。
昭仁にそう言われるとやるしかない、きっとファンならそう思うはず。そのメッセージをしっかり受け止めて今日から歩きだそう。

君はどんな旗を背負っていますか?

極上ランディング

マギの主題歌候補だったこともあり、アニソン感が強いキャッチーな楽曲。
ランディングとは、着陸、着地のこと。昭仁が先に飛び出して未来を見せてくれるんだから、あなたも飛び出せるはず。そして、昭仁の待っているところに極上のランディングを決めよう。

早くテイクオフしないと!

 

背中を全力タックル【昭仁の本気】


連休明けが嫌で、うじうじしているあなた。もう、強引に昭仁に押してもらおう。

昭仁
昭仁

早よ行かんかい!!!!!

君は100%

タイトルが全て。もう昭仁に100%だと言ってもらえたんだから満足だろう。
世の中に思い通りのことなどない、そんなことは当たり前。さぁ、そんなこと考えずにとにかく前へ進むんだと、昭仁がそう言っている。

怖くはねぇ!一人じゃねぇ!

オイラはそんなにビビッてねぇ!

キング&クイーン

賛否両論ある昭仁の想いを全て吐き出した渾身の全力タックルナンバー。
ポルノが大好きな男性ファンの君はキング。ポルノが大好きな女性ファンの君はクイーン。そしてポルノは神。神のいう事が聞けないのか?さぁ、早よ行け。

誰が何と言おうと私はこの曲が好きだ!!!

真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ

ドMボーカル岡野昭仁が自らにムチを打ち、ファンへ届ける渾身のメッセージ。
連休明けであなたが頑張るのはこれから。今日よりも明日の方がきっとつらい。でも、まだまだ灰になるのは早すぎる。今日を超える明日へ行くために君も自分自身にムチ打って走り出せ!

brother,sister,father,mother

そしてHey you!!!!!

 

【番外編】真横からドーン!


元気が出るとか、背中を押してくれるとかそういう次元ではなく、昭仁が歌い狂い、叫び狂うことがファンにとってのエネルギーとなる。そういうこともある。

We are crazy!!!!!!

クリスチーナ

車通勤の方は久々に乗り込む愛車を可愛がってあげましょう。
初めて買って嬉しかった時の、あの気持ちを思い出して。さぁ今日も安全運転で行ってらっしゃい!!

最高っっっ!!!!!!

Mr. ジェロニモ

Mr.アキヒトが狂ったナンバー。この曲を聴きながらもう一度歌詞を見直してみよう。何言ってるかさっぱりわからないが、もうそんなことどうでもいい。

よっしゃぁぁぁっっっっっ!!!!!

ホール

連休明けて体はなまっているあなた、昭仁と穴蔵ダンシングしないか?
そんな脳内妄想をしながら全ての嫌なことぶっ飛ばしてキメキメで行こうぜ!!

マイ ハート イズ オーライっっっ!!!!!

電光石火

ポルノ神。昭仁と晴一は風神雷神である。
もう現実か夢の中かキミの中かどうでもいいからぶっ飛ばそう。その勢いで頑張る姿を昭仁に見せつけたい、焼き付けたい

惚れさせたぁぁ~~~~い!!!!

 

まとめ


連休明けって憂鬱ですよね。わかります。
そんな中でも、頑張らなくちゃいけない時がある。それが今。

自分だけで踏み出せない一歩を昭仁の力を借りて進んでいきましょう。

多少強引でも、無理やりでも立ち止まってちゃ未来に進んでいけないと昭仁は教えてくれたはずです。

今日から大変だけど、

胸張っていけ!
自信持っていけ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました